Dodow HP へ

HEALTH OUTSIDE THE BOX by Dodow

ヨガ・催眠療法・メディテーションから発想を得て Dodow を開発するために、健康問題を改善するための代替療法をを深く研究することになりました。睡眠はその第一歩に過ぎませんでした。

ここでは私たちの研究をみなさんにも知っていただきたいと思います。簡単に実践できる健康やウェルビーイングのためのアドバイスを、ぜひ見つけてください。

自然な方法で健康を維持する 9 つのコツ

体調が少し優れない場合には、急いで病院に行く前に、少し考えてみてください!お金をかけなくても、その体調不良はお家でできる天然のレシピで簡単に治るかもしれま

ここでは、深刻ではない日々の健康不安に対する自然の治療法をご紹介します。ただし、妊娠中の女性はご注意ください。治療法の中には、妊娠中や授乳中には不適切なものも含まれています。


二日酔い

このよくある状況においては、身体への水分補給が絶対に必要です。水を飲むことはもちろんですが、フルーツジュースを飲むと、アルコールを排出してくれる天然の糖分が含まれているので良いでしょう。特にトマトジュースからは大量の抗酸化物質を摂取することができますし、バナナのスムージーなら体内のカリウムを補充してくれますし、ココナッツウォーターからはあらゆる種類の電解質を補給することができます。暖かい飲み物が欲しい場合は、ハチミツ、レモン、しょうがを入れたハーブティーを飲むと、吐き気を抑えることができます。


好きなものを食べて、元気を取り戻しましょう。ただし、下痢をしている場合には、少しご飯を食べると良いですが、ここで大切なのはお腹がすいた状態のままにしておかないことです!

日焼け

日焼けの痛みを和らげるには、症状が和らぐまで、ベーキングソーダを大さじ 1 杯入れた冷水に浸した湿布を試してみましょう。手元にベーキングソーダがない場合には、プレーンヨーグルトや溶いた卵白の湿布でも良いでしょう。タンパク質が豊富で、肌を再生する役に立ちます。


肌に水分を補給するには、ハチミツ、アロエベラ、スライスしたトマト、カレンデュラオイルを塗ると、どれも潤いを与え、痛みを和らげる作用を持っているので良いでしょう。ただし、肌がとても敏感な方は、インターネットの広告にあるようなフェイスマスク用の泥を使うと、日焼けの痛みをさらに悪化させる場合がありますので、ご注意ください!

虫さされ

レモングラスとその奇跡の効果(そう信じていると、大した効果がないと実感することになりますが…)については、誰かから聞いたことがあるかもしれません。幸いにも、他の解決策があります!


天然の甘くて粘着性のある物質で、蚊のわなを作ることもできますが…びんに入った大量の蚊の死骸を処理したくはないかもしれません。他には、レモン、ユーカリ、イランイラン、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルをディフューザーに入れて、アロマテラピーを試してみることもできます。時間があるときに植物の世話をするのが好きな人は、屋内で小さい植物を育ててみましょう。バジル、ゼラニウム、ミントなどが良いでしょう。


すでに虫さされがあるなら、日焼けにも使われる天然の抗炎症作用を持つラベンダーのエッセンシャルオイルを 2 滴使ってみましょう。こすりつけないようにさされた場所に優しく塗って、かゆみがぶり返したらまた塗りましょう。ただ、お子様の場合はお気をつけください。ラベンダーのエッセンシャルオイルを必ず植物油で薄めてください。

頭痛

頭痛がする時には、まずは横になってみましょう。眠れるようなら、起きた時にはすべてが元通りになっている可能性があります。眠れないなら、こめかみをマッサージしてみるか、アイスパックをおでこに当ててみましょう。


まだ効果がないですか?それでは、もっと本格的な方法に移りましょう。それは吸引です。ローズマリー、ミント、またはラベンダーには、吸い込むと頭痛を緩和してくれる作用があります。マジョラム、ベルダナ、ジャスミンなどの甘いお茶と一緒にこの方法を使えば、より大きな効果があります。


最後の解決策は、シナモンパウダーを水と混ぜてペースト状にして、痛みがなくなるまでおでこに塗っておくことです。痛みがそれ以上大きくなることはないはずで、終わった時には自分がクリスマスのクッキーのような匂いになっているでしょう。

とげ抜き

  • とげは目立ちませんが、大きな痛みを伴います。取り除くには、ベーキングソーダとラベンダーのエッセンシャルオイルの助けを借りて、手作りのペーストを塗るのが一番です。


    - 痛い部分を石けんで洗って、キレイにします。

    - 小さじ 1 杯のベーキングソーダを数滴のラベンダーエッセンシャルオイルと混ぜます。

    - 混ぜたものが濃厚なペースト状になるように、適量の水を加えます。

    - ペーストをとげの刺さった部分に塗って、ガーゼと包帯でそこから動かないようにします。

    - とげの上にペーストを 1〜2 時間乗せたままにしておきます。その後は、とげ抜きを用意しましょう。: O

鼻づまりの解消

  • 鼻づまりを解消するには、タイムかユーカリのエッセンシャルオイルを吸引して、その後にタイムのお茶を飲んでみましょう。(ローストチキンを液体にしたものを飲んでいるような気持ちになるかもしれませんが…)


    頑固な鼻づまりには、マスタードシードのペーストを試してみましょう:


    ・つぶしたマスタードシード大さじ数杯を、1 カップの小麦粉と若干の水と混ぜ合わせます。


    ・胸にワセリンを塗り、そこにペーストを塗ります。15 分以上塗ったままにしておくと肌がやけどする可能性があるので、気をつけましょう!


靴ずれへの対処法

  • 痛みのない小さい靴ずれで、靴ずれができた活動を繰り返す予定がないのであれば、何もする必要はありません。自然と治っていきます。


    反対に、大きく膨らみ、とても痛い場合には、穴を開けなければなりません。


    ・滅菌した針(ライターで炙るか、90 度のアルコールに浸しましょう)を使って、注意しながら膨らみの横に穴を開けます。皮膚は残したままにして、天然の包帯にします。


    ・玉ねぎの層と層の間にある薄い膜を靴ずれの上に当てて、包帯を巻き、毎日朝と晩に交換しましょう。玉ねぎは天然の治療用軟膏のようなものです!また、天然の消毒薬であるホワイトビネガーで靴ずれを洗ってもよいでしょう。


    ・外出しなくてはならないなら、綿の靴下で靴ずれを保護しましょう。それ以外の時は、外気に触れるようにしましょう。


病気を予防するスムージ

免疫システムを高め、消化を促進し、血流を改善するには、抗酸化物質を摂取する必要があります。


抗酸化物質は果物や野菜に含まれています。推奨されているように毎日 5 人分の果物や野菜を消費するには、スムージーやビタミンたっぷりのドリンクを作るのが最も簡単です。のどの痛みや鼻水には、ハチミツとしょうがのクロッグ風ドリンクを、軽い体調不良にはたんぽぽコーヒーを試してみましょう。

様々なハーブティー

寝ようとしても、リラックスできなかったり、眠れなかったりすることがあります。夕方または朝に温かいお茶を飲むことには、たくさんの利点があります。様々な煎じ茶には、それぞれ多様な効果があります。緑茶と違い、ハーブティーや煎じ茶には刺激物であるカフェインは含まれていません。しかし、不安、関節痛、吐き気などの軽い体調不良を自分で直したいときは、煎じ茶が役に立つことがあります。


リラックスできるハーブティーにはアルカロイドとエッセンシャルオイルが含まれており、ほとんどの場合、鎮静作用や天然の催眠作用を持っています。よく眠るには、ライム、カモミール、バレリアンなどが良いでしょう。レモンバームとバレリアンのようにいくつかのハーブを組み合わせることで、ベンゾジアゼピンと同じ結果が得られるかもしれません。もちろん副作用はありません!

睡眠プラットフォーム

Dodow ユーザー限定コンテンツ

ログイン
 素早く眠りに落ちるための7つのコツ

素早く眠りに落ちるための7つのコツ

現在、成人の 30〜35% が不眠に悩まされています。これは朝目覚めてすぐに携帯電話を手に取る人の割合と同じです。偶然でしょうか?おそらく偶然ではないでしょう!Dodow チームが紹介するこの 7 つのコツを使って、素早く眠りに落ちる方法を見つけましょう。

Lire la suite
 妊娠と不眠

妊娠と不眠

こんにちは、Dodow チームです。今回は妊娠による不眠に関して、その真実をみなさんにお伝えします。「子供が生まれたら、ぐっすり眠りたいなんてぜいたくだ」とはすでに言われていると思います。そして、出産前には、次の絵のように 9 ヶ月かけてゆっくり心の準備ができると思っているかもしれません。

Lire la suite
 眠れない

眠れない

「あー、眠れない!」と、どうしようもなくて叫んでしまうあなた。(まだ Dodow を持っていないのですね…。)この先どうなるかは、すでにご存知ですね。翌日はすごく疲れているでしょうし、1 日中イライラしているでしょう。

Lire la suite