Dodow HP へ

HEALTH OUTSIDE THE BOX by Dodow

ヨガ・催眠療法・メディテーションから発想を得て Dodow を開発するために、健康問題を改善するための代替療法をを深く研究することになりました。睡眠はその第一歩に過ぎませんでした。

ここでは私たちの研究をみなさんにも知っていただきたいと思います。簡単に実践できる健康やウェルビーイングのためのアドバイスを、ぜひ見つけてください。

7 tips on how to fall asleep fast

現在、成人の 30〜35% が不眠に悩まされています。これは朝目覚めてすぐに携帯電話を手に取る人の割合と同じです。偶然でしょうか?おそらく偶然ではないでしょう!Dodow チームが紹介するこの 7 つのコツを使って、素早く眠りに落ちる方法を見つけましょう。

dodow-how-to-fall-asleep-fast-tips-sleep

眠くなる食べ物

布団に入る 2〜3 時間前に、炭水化物やトリプトファン(アミノ酸の一種)を主に含む軽めの食事を取るのが良いでしょう。パスタやご飯やポテトやシリアルでもいいですし、キノアやレンズ豆などの乾燥させた野菜なども、すべて眠くなる食べ物です。 ハーブティーやカモミールティー、バレリアンティーなどには、リラックス効果があります。ただし、ミントは刺激が強いので、寝る前には飲まないように気をつけましょう!

妊娠中は少し事情が異なります。赤ちゃんの健康のために、食べて良いものかどうかに注意しましょう。妊娠中に好ましい食事もありますが、避けるべき食事もあります 


dodow-how-to-fall-asleep-fast-tips-food

テクノロジーが睡眠に与える影響 

スクリーンから出るブルーライトは、身体がメラトニンを作るのを妨げ、体内時計を乱して、眠りに落ちる邪魔をします。紙の本を読んだり、寝室の天井を見つめたりして、できるだけ画面を見なくて済むようにしましょう。  

ポジティブな気持ちを維持する 

心の中で起きたことは、身体の他の部分にも影響を与えます。だからこそ、ポジティブな気持ちを維持することは大切なのです。枕元にノートを置いておいて、その日に起きた素晴らしいことを書き出してみましょう。リラックスする役に立ちますし、心配事を考え過ぎてしまうことが少なくなります。ポジティブな姿勢でいることは、きっと眠りに落ちる役に立ちます。.

dodow-how-to-fall-asleep-fast-positive-attitude

運動 

布団に入る少し前に運動をすると、必ず眠りに落ちやすくなります。疲れているほど眠くなるのは、誰でもわかりますよね!布団に入る数時間前にヨガをすると、身体は疲れますし、リラックスさせることもできます。. 

セックス 

まずは、暖かいシャワーを浴びて、リラックスしましょう。39°C までのお湯には血管拡張作用(血管を広げる効果)があり、血流をよくしてくれます。身体の痛いところにさらに酸素を送り込むことができますし、固まった筋肉をほぐすことにもなります。  

これでパートナーに抱きつく準備は完了です。どんな場合でも、セックスは眠りを助けてくれます。オーガズム(自分だけでも、2 人でも)は体内にオピオイドを放出してくれます。このホルモンは身体をリラックスさせてくれます。 

 dodow-how-to-fall-asleep-fast-sex-partner

禅”な状態になる 

全身をスキャンするようなこの方法は、メディテーションにもなるリラックスのテクニックです。やり方は、横になって、片腕ずつ、頭からつま先まで、意識的に身体をリラックスさせるだけです。眠りに落ちるまで“禅”な状態を維持したいなら、次のようにしてみましょう: 

20〜30分間邪魔されない方法を見つけましょう。 しばらく動かずにいられる姿勢を見つけて、そのまま深く呼吸をしましょう。(伸び切ったり小さく丸まったりしないようにしましょう) 足から順番に、身体に意識を向けましょう。 身体が感じる暖かさ、冷たさ、痛み、不快感、洋服が触る感覚などを感じましょう。全ての感覚に意識を向けますが、何も感じないことも同じぐらい大切です。 このビデオも役に立つでしょう!


 

大麻を吸う方が良いですか?

最後に、世界中にいるボブ・マーリーのファンにお知らせしたいのですが、大麻を吸うと眠りに落ちやすくなるのは本当です。アメリカやヨーロッパのいくつかの国では、医療用に大麻を使用することが認められています。大麻には、鎮静効果を持つ天然成分であるテトラヒドロカンナビノール(THC)が含まれています。

しかし、大麻には、長期記憶や集中力に対する大きな副作用があることも知られています。依存症になる可能性もあります。大麻が好きな人に対しても、私たちは呼吸のエクササイズの方をオススメしています。これでも笑顔になれますよ! :)



関連のある記事:

眠りに落ちる方法:睡眠の秘密!

妊娠と不眠

睡眠プラットフォーム

Dodow ユーザー限定コンテンツ

ログイン
 夜しっかり眠るために、画面を見るのをやめましょう

夜しっかり眠るために、画面を見るのをやめましょう

"昨晩、あなたは「明日は朝 9 時に起きよう」と心に決めました。しかし、どうやって早く寝るのかは考えていませんでした。

Lire la suite
 睡眠のサイクル

睡眠のサイクル

睡眠にサイクルがあることは、すでに聞いたことがあると思います。しかし、それ以上のことは覚えていないのではないでしょうか?きっと子どもの頃に学校で何か習ったのは覚えているかもしれません。ステージ、フェーズ、深い睡眠、レム睡眠…これらの言葉はきっと何かを意味しているのでしょうが、その順番までは覚えていないのでしょう。いずれにしても、Wikipedia を読む時間はありません。

Lire la suite
 眠るためにポジティブであり続けよう

眠るためにポジティブであり続けよう

ずっとポジティブに、ずっとポジティブに…と言うのは簡単ですが、人生の小さな(または大きな)トラブルにさらされ続けながら、その通りに振る舞うのは簡単ではありません。ただそう願えば良いだけなら、そんな簡単なことはありません!ここでは、どうすればそれを実現できるのか、そしてどうやって素早く眠ることができるのかを、ご紹介します。

Lire la suite
client.blog.article