Dodow HP へ

HEALTH OUTSIDE THE BOX by Dodow

ヨガ・催眠療法・メディテーションから発想を得て Dodow を開発するために、健康問題を改善するための代替療法をを深く研究することになりました。睡眠はその第一歩に過ぎませんでした。

ここでは私たちの研究をみなさんにも知っていただきたいと思います。簡単に実践できる健康やウェルビーイングのためのアドバイスを、ぜひ見つけてください。

眠りに落ちる方法:睡眠の秘密

どうやったら眠れるのかという現実的な問題の答えがわかれば、興奮して眠れない子どものためになるだけでなく、なんとかして眠りたいのに眠れずにイライラしてしまう 60 代の人のためにもなります。そのどちらにも当てはまらない方でも、しっかりと眠るために毎日の習慣を微調整する必要があるかもしれません。ここでは、睡眠プロセスがどのように作用するのかを理解して、自分に都合よく働かせる方法をご紹介します!

睡眠不足

睡眠不足は 1 日を台無しにしてしまいます。専門的な仕事で忙しくなると、少しでも作業を進めるために、少しずつ夜遅くまで作業しがちです。しかし、気をつけてください。身体をだますことはできず、あとで 10 倍返しになる可能性が高いでしょう!

睡眠サイクル

睡眠サイクルの仕組みを理解することで、夜の過ごし方をより良くコントロールしましょう。睡眠フェーズの最初や最後ではなく途中で目がさめると、いつも疲れを感じることはご存知でしたか?睡眠サイクルのフェーズを計算することで疲労感を最小限に抑えて、快適な目覚めを目指しましょう。

睡眠と子ども

かわいらしい赤ちゃんが十分に眠れないと、最初に困るのはあなた自身でしょう。だから、幼児のお昼寝は大切なのです。さもなくば、いつ泣き始めるかわからない子どもを相手に、自分も涙目になりながら対応することになります。睡眠と子どもの関係を理解することは大切なことです。生まれたばかりの赤ちゃんの睡眠サイクルは、大人の睡眠サイクルほど複雑ではありません。子どもの睡眠サイクルは時間が経つにつれて進化して行くもので、成長してからの方が睡眠時間が長くなります。

よく眠れる姿勢

ホットケーキのようにベッドの上で常に寝返りを打ったり、暑すぎるまたは寒すぎると感じたり、脚を空中に上げてみたり、または枕をぬいぐるみのように抱きしめたりする場合には、よく眠れる姿勢を一度確かめてみると良いでしょう。

メディテーション

メディテーション(瞑想)はお坊さんやヒッピーだけのものではありません!やり方を学んで、今年はシンプルなことの良さを受け入れてみましょう。例えば、意識的に呼吸すること、何も考えずに無の状態になること、または、昨日の嫌なことや明日の不安にとらわれずに、今の瞬間を大切にすることなどです。1 日約 10 分間メディテーションをすることで、人生を良くすることができ、ぐっすり眠るための理想的な状態を作ることができます。

催眠術

催眠術と聞くと、「フーディーニ?マジックのこと?面白いけど、ステージの上でだまされたい訳じゃないんだよ。眠れるようになりたいの!」と心の中で思ったかもしれません。勘違いしないでいただきたいのは、催眠術は怖いものでも魔法でもないということです。これは昔からあるテクニックで、ただ眠りたいだけの人に対して使うことが認められてきたものです。Dodow のウェブサイトでは催眠術の概要を説明しており、日常生活の中でお試しいただけるようになっています。帽子から白いうさぎを取り出したり、ポケットから鳩を出したりする必要はありません。

良い睡眠でやせよう

睡眠の恩恵を受けるのは脳だけではありません。ウェルビーイングは自分の頭の中で構築されるものですが、数キロ体重を減らせるだけでも新しい自分になったような気持ちになるのではないでしょうか。よい睡眠が取れると、お腹が空きづらずなります。すると、「お腹は空いてないけど、不安を感じるな。でも、もう夜中だ。急げ!カラメルのかかった三段重ねのチョコレートケーキを食べよう!」といった完全に不必要なメッセージを身体が発しなくなります。より良い睡眠を心がけて体重を減らしましょう!


詳しい情報:

すぐに眠るための 7 つのコツ!

妊娠中の不眠症を治そう!

睡眠プラットフォーム

Dodow ユーザー限定コンテンツ

ログイン
 素早く眠りに落ちるための7つのコツ

素早く眠りに落ちるための7つのコツ

現在、成人の 30〜35% が不眠に悩まされています。これは朝目覚めてすぐに携帯電話を手に取る人の割合と同じです。偶然でしょうか?おそらく偶然ではないでしょう!Dodow チームが紹介するこの 7 つのコツを使って、素早く眠りに落ちる方法を見つけましょう。

Lire la suite
 妊娠と不眠

妊娠と不眠

こんにちは、Dodow チームです。今回は妊娠による不眠に関して、その真実をみなさんにお伝えします。「子供が生まれたら、ぐっすり眠りたいなんてぜいたくだ」とはすでに言われていると思います。そして、出産前には、次の絵のように 9 ヶ月かけてゆっくり心の準備ができると思っているかもしれません。

Lire la suite
 眠れない

眠れない

「あー、眠れない!」と、どうしようもなくて叫んでしまうあなた。(まだ Dodow を持っていないのですね…。)この先どうなるかは、すでにご存知ですね。翌日はすごく疲れているでしょうし、1 日中イライラしているでしょう。

Lire la suite