Dodow HP へ

HEALTH OUTSIDE THE BOX by Dodow

ヨガ・催眠療法・メディテーションから発想を得て Dodow を開発するために、健康問題を改善するための代替療法をを深く研究することになりました。睡眠はその第一歩に過ぎませんでした。

ここでは私たちの研究をみなさんにも知っていただきたいと思います。簡単に実践できる健康やウェルビーイングのためのアドバイスを、ぜひ見つけてください。

健康に良い 6 つの飲み物 − 免疫力を高めよう

自分が何を身体に入れていて、その理由は何なのかを知っておくことは、どんな時でも心強いですね。ここでは、天然材料を使ったヒントをいくつかご紹介します。


身体の中で糖をエネルギーに変換する化学的プロセスは、フリーラジカルと呼ばれる物質を作り出します。フリーラジカルは、細胞を「酸化」させる有害な化学物質から構成されています。幸いなことに、自然のほぼあらゆる所にある抗酸化物質を摂取することで、これらの有毒物質を崩壊させることができます。


例えば、抗酸化物質は緑茶に含まれますが、Dodow では刺激物を避けるようにしています。ここでご紹介するのは、当社チームが選んだスムージーや天然の飲み物で、抗酸化物質をしっかり補給することで気分を良くし、日々感じる痛みを癒してくれるものばかりです。

風邪に効くグロッグ風ドリンク

何千年もの歴史を持つ中国の伝統的な飲み物を元にしたこのグロッグ風ドリンクは、寒い季節の病気に効くレシピです。インフルエンザや風邪の他、原因のわからない冬の痛みなどに悩まされているなら、深刻なものでなければこのグロッグ風ドリンクで楽になりますよ。


材料:しょうが、オレンジの皮、ハチミツ、牛乳


しょうがを小さく切り、包丁でつぶします。

片手鍋で水を軽く沸騰させたら、つぶしたしょうがを入れて、20 分待ちます。

オレンジの皮を加え、さらに 10 分待ちます。

この液体を濾して、少量のハチミツを入れて飲みましょう!


いつ飲むと良いのでしょう?飲むのは 1 日 3 回までにして、寝る前は避けましょう。しょうがには代謝を高める効果があるからです。

咳に効くキャロット・コンセントレート

咳が止まらないなら、この奇跡の薬が気分を楽にしてくれるでしょう。人参にはビタミン B とビタミン C がたっぷり含まれており、免疫システムを刺激してくれます。ハチミツとレモンと組み合わせることで、たんやのどの不快感を追い出してくれます。


材料:人参 500 g、ハチミツ 150 g、水、レモンジュース


- 人参を小さく切り、茹でます。

- 人参が柔らかくなったら、ハチミツやレモンジュースを加えて、均一になるまで混ぜ合わせます。


いつ飲むと良いのでしょう?咳が始まった時に飲むか、1 日スプーン 4 杯を限度に飲みましょう。2 日後には効果が感じられると思いますが、咳が止まるまで飲むのが理想的です。1 杯目は朝に飲んで、夜も咳が出る時にはさらに 1 杯飲みましょう。

のど用殺菌シロップ

のどの痛みを治したいなら、痛みを止めるシロップを自分で作ることもできます。ただし、注意が必要です!生後 36 ヶ月未満のお子様、授乳中の女性、肺うっ血や糖尿病をお持ちの方、そして不眠症の方にはオススメできません!ちゃんと眠りたいなら、午後 5 時以降には飲まないでください。


材料:水 500 ml、砂糖 100 g、ハチミツ 大さじ 2 杯、食用花粉 大さじ 2 杯、レモン 1 個、たまねぎ 1 個、にんにく 4 片、ジュニパーベリー 約 15 個、クローブ、シナモン粉末 小さじ 1 杯

・レモンを絞ります

・レモンの皮をすりおろして、皮をむいた玉ねぎ、にんにく、ジュニパーベリーと混ぜます。

・この混ぜたものを沸騰したお湯に入れます。そして、クローブとシナモンを加え、ふたをして弱火で 30 分煮込みます。

・これを冷ましてから、濾します。液体と固体を分けます。

・レモンジュース、ハチミツ、花粉、砂糖を固体の方と混ぜて、30 分置いておきます。

・この新たに混ぜたものを濾して、得られた液体を先ほどの液体と混ぜます。

・密閉できる容器に入れて、光の当たらない所に保管しましょう。毎回飲む前に混ぜてから飲みましょう。

いつ飲むと良いのでしょう?1 日 3、4 回を 5 日間続けると良いでしょう。

たんぽぽコーヒー

通常の代わりに飲むこの飲み物は、朝に活力を与え、エネルギーを補充してくれます。また、肝臓から毒素を取り除く役に立ちます。たんぽぽコーヒーは、胃の不調、高血糖、高血圧などに特に効果的です。膨満感を低下させる役に立ち、レスリング選手が理想的な体重を維持するために減量する時も使われています。また、がんに対する効果については、現在研究が行われています。

材料:たんぽぽの根、チコリの根、シナモンスティック、水

- 水、タンポポの根、チコリの根、シナモンを片手鍋に入れます。

- 水を沸騰させ、5 分間煮込みます。

- たんぽぽコーヒーを濾し器に注ぎます。

- お好みで、ココナッツミルクやクリームを加えてください!

いつ飲むと良いのでしょうか?朝、いつものコーヒーの代わりに飲みましょう。

血流を良くするスムージー

このスムージーは、血流を改善し、(適切な運動と組み合わせることで)静脈瘤を減少させ、足がむくんだりだるく感じたりするのを予防します。ビートとパセリには抗炎症作用や抗酸化作用があります。血圧のコントロールに役立ち、マグネシウムも多く含まれています。

材料:ビート 1 つ、パセリ 5 g、水 グラス 1 杯、レモンジュース 半個分

− 生のビートを洗って、皮をむき、4 つに切ります。

− パセリの葉を洗い、ビート、レモンジュース、グラス 1 杯の水と一緒にミキサーに入れ、完全に滑らかになるまでミキサーにかけます。

いつ飲むのが良いのでしょう?朝起きた時に飲むと良く、もっと効果を出すには週 3 回飲みましょう。

デトックス茶

この煎じ茶では、カイエンペッパーの素晴らしいビタミンをターメリックやしょうがと組み合わせます。カイエンペッパーが鎮静薬や軟膏のベースとして使われるのは、これが痛みやむくみを緩和する鎮痛剤だからです。また、ターメリックには抗酸化作用と抗炎症作用があります。


材料:生しょうが 2 片、ターメリックパウダー 10 g、カイエンペッパー 2 つまみ、レモン 4 つ、水 2 リットル、ハチミツ


- しょうがをレモンジュース 3 つ分と一緒にジュースエクストラクターに入れ、混ぜ合わせます。

- 2 リットルの水、ターメリック、カイエンペッパーを入れ、残ったレモン 1 つをスライスします。

- スプーンでかき混ぜて、少量のハチミツで味を整えます。

- 10 分間置いてから、飲みます。


いつ飲むのが良いのでしょう?空腹時に、5〜7 日続けて飲みましょう。

どのドリンクも日中または朝飲んでください。寝る前に飲むと良い、または眠りに落ちやすくなるハーブティーについては、別のリストを用意していますので、ぜひそちらをチェックしてください!



睡眠プラットフォーム

Dodow ユーザー限定コンテンツ

ログイン
 素早く眠りに落ちるための7つのコツ

素早く眠りに落ちるための7つのコツ

現在、成人の 30〜35% が不眠に悩まされています。これは朝目覚めてすぐに携帯電話を手に取る人の割合と同じです。偶然でしょうか?おそらく偶然ではないでしょう!Dodow チームが紹介するこの 7 つのコツを使って、素早く眠りに落ちる方法を見つけましょう。

Lire la suite
 妊娠と不眠

妊娠と不眠

こんにちは、Dodow チームです。今回は妊娠による不眠に関して、その真実をみなさんにお伝えします。「子供が生まれたら、ぐっすり眠りたいなんてぜいたくだ」とはすでに言われていると思います。そして、出産前には、次の絵のように 9 ヶ月かけてゆっくり心の準備ができると思っているかもしれません。

Lire la suite
 眠れない

眠れない

「あー、眠れない!」と、どうしようもなくて叫んでしまうあなた。(まだ Dodow を持っていないのですね…。)この先どうなるかは、すでにご存知ですね。翌日はすごく疲れているでしょうし、1 日中イライラしているでしょう。

Lire la suite